ニュース

大ヒット記念オンライントークショー “「ステップ」ファミリーのリモート家族会議” 7/24(金・祝)生配信決定!

20年07月22日

本作の公開を記念し、オンライントークショーの実施が決定!主演の山田孝之さんをはじめ、健一の義父役の國村 隼さん、美紀の小学生時代を演じた白鳥玉季さん、健一の義兄役の角田晃広さん、そして飯塚 健監督、さらには本作に書き下ろしの主題歌「在る」を提供した秦 基博さんもスペシャルゲストとして参加!『ステップ』で家族を演じたキャスト陣たちを中心に、それぞれがリモートで参加する“家族会議”として、オンライン上に一堂に会し、映画を振り返りエピソードトークを繰り広げます。

また、公式TwitterInstagramでは皆様から出演者へ映画「ステップ」に関する質問を募集中!映画をご覧になった方もこれからご覧いただく方も、『ステップ』ファミリーが集合する特別な“家族会議”をぜひお楽しみ下さい!

映画「ステップ」大ヒット記念オンライントークショー
“『ステップ』ファミリーのリモート家族会議”

【日時】7月24日(金・祝)18:00~19:00予定
【出演】山田孝之、國村 隼、白鳥玉季、角田晃広、飯塚健監督 & 秦 基博(主題歌)
【場所】①avex pictures公式YouTubeチャンネル
    ②映画「ステップ」公式Twitter
    ③
インターネット生放送「共感シアター」 

★出演者への質問大募集★
映画『ステップ』公式TwitterとInstagramでは、オンライントークショーの出演者への質問を募集しております。映画に関する疑問など、皆さまからのご応募をお待ちしております!
ご応募は、7月23日(木)午後17:00まで。

質問内容をハッシュタグ「#ステップ家族会議」を付けて投稿いただくか、もしくは該当の投稿のリプ欄に投稿!詳しくは下記映画公式SNSにてご確認ください。
映画『ステップ』公式Twitter
映画『ステップ』公式Instagram

劇場情報を更新しました!

20年07月04日

7月17日(金)公開に向けて、本作が上映される劇場のリストを更新いたしました。

映画「ステップ」劇場情報

現在発売中の前売り券の取り扱い劇場も記載しております。
お近くの劇場での上映可否など是非チェックください。

7/17(金)劇場にてお待ちしてます!

公開日に関するお知らせ

20年07月02日

公開延期をお知らせしておりました本作ですが、この度、7月17日(金)より全国劇場にて公開する運びとなりましたので、お知らせ申し上げます。

本作の公開を楽しみにされていたお客様には、長らくお待たせしてしまった事について、改めてお詫び申し上げます。

公開劇場については、上映劇場リストをご確認ください。

なお、すでにお買い上げ頂きました前売券につきましては、公開時にご使用頂けますので、そのまま大切にお持ちください。

2020年7月2日
映画「ステップ」製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

映画『ステップ』公開延期のお知らせ

20年03月30日

2020年4月3日(金)に公開を予定しておりました映画『ステップ』につきまして、新型コロナウイルスの感染状況ならびに政府・自治体・関係諸機関の発表や方針を鑑みて公開を延期することといたしましたのでお知らせ致します。

変更後の公開予定日については、日程が決まり次第、公式ウェブサイト等でお知らせしてまいります。

また、お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期後にもそのままご使用いただけますので、そのままお持ちください。

ご鑑賞を楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月30日
映画「ステップ」製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

秦 基博による主題歌「在る」ミュージックビデオが完成!

20年03月19日

人気シンガーソングライターの秦 基博が手掛けた本作の主題歌「在る」は、製作陣の熱烈オファーを受けた秦が本作を観て書き下ろした渾身の一曲。聴く人を優しく温かく包み込む、大切な人たちへの想いが込められた歌詞とメロディが、早くも評判となっている。

映画公開を記念して作られた今回のミュージックビデオは、なんと映画「ステップ」監督の飯塚 健が監督を担当。作詞作曲を手掛けた秦自らが出演し、演奏と歌唱を披露している。

また、映画で山田演じる健一の娘・美紀の6~8歳時代を演じた人気子役の白鳥玉季も、美紀役としてミュージックビデオに出演。

健一と美紀の父娘を中心に展開される映画本編のシーンと、今回新たに撮影された秦、白鳥のシーン、そして主題歌「在る」の歌詞とメロディがリンクし合い、観る者の心を揺さぶる珠玉のミュージックビデオが誕生した!



▼MV撮影現場レポートは下記リンクをご覧ください。
シネマトゥデイ
秦基博×白鳥玉季×飯塚健監督『ステップ』主題歌MV撮影の裏側
https://www.cinematoday.jp/news/N0114620

映画ナタリー
「ステップ」主題歌MV撮影に密着、秦基博が陸橋で歌い「不思議な気持ち」
https://natalie.mu/eiga/news/371506

試写会中止のご案内

20年03月06日

<3月6日(金)更新>

新型コロナウイルスが日本国内で感染拡大している状況を鑑み、ご来場者のお客様ならびに関連する全ての関係者の健康と安全を最優先に協議し、3月31日(火)までに予定しております一般向け試写会 全ての開催中止を決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。試写会を楽しみにされていたお客様には、急なご案内となり、ご迷惑をお掛け致しますが、感染の拡大を収束するための判断となりますので、ご理解、ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

詳細は随時公式サイトにてお知らせいたしますので、ご確認のほどお願い申し上げます。
https://step-movie.jp/

2020年3月6日
映画「ステップ」製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

———————————————————————————————————–

<2月26日(水)更新>

2月26日(水)に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、下記イベントの開催の中止を決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。楽しみにされていたお客様には、急なご案内となり、ご迷惑をお掛け致しますが、感染の拡大を収束するための判断となりますので、ご理解、ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■ 3月5日(木)    舞台あいさつ付き特別試写会
       ・時間:18時00分 開場/18時30分 開演
       ・場所:新宿バルト9

■ 3月10日(火) T・ジョイ系列一斉“感涙”特別試写会
       ・時間:18時30分 開映
       ・場所:新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ蘇我、
           T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ出雲

       ・時間:19時00分 開映
       ・場所:T・ジョイPRINCE品川、T・ジョイ SEIBU大泉、
           こうのすシネマ、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ長岡、
           梅田ブルク7、T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米、
           T・ジョイ リバーウォーク北九州、
           T・ジョイ パークプレイス大分、鹿児島ミッテ10

■3月12日(木)   一般試写会
       ・時間:18時00分 開場/18時30分 開映
       ・場所:有楽町よみうりホール

また、今後予定しております本作の試写会に関しましては、今後も、政府および関係機関の方針に従い、対応を検討していきます。

詳細は随時公式サイトにてお知らせいたしますので、ご確認のほどお願い申し上げます。
https://step-movie.jp/


2020年2月27日
映画「ステップ」製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

3/5(木)完成記念トークショー実施レポート

20年03月06日

3月5日(木)に本作の完成を記念したトークショーが実施され、主演の山田孝之をはじめ、國村 隼、広末涼子、伊藤沙莉、飯塚 健監督が登場。撮影当時の思い出や裏話について語りました。

当初予定した舞台挨拶付き特別試写会が、新型コロナウイルス感染症の予防対策として中止となってしまいましたが、本作や舞台挨拶を待ち望んでいた多くの皆様に出演者、監督のメッセージを直接届けたいという思いから、トークショーの模様は映画公式Twitterでの生配信も実施させて頂きました。

アーカイブはこちら👇
https://www.pscp.tv/step2020movie/1kvKpXLNRAOKE

山田は、楽しみにしてくれていた人たちのためにも「いつもの8倍の元気でお送りしています!」と力強くコメントするなど、登壇者陣一同で現状が少しでも良くなることを願いつつ、映画の魅力を語りました。

「今回は演じていません。20年間エキセントリックな役を演じ続けてきましたが、今回遂に“素”の山田を出しました!」と堂々の“素”宣言!
健一の義理の父で、健一と美紀を温かく見守る姿に胸を熱くさせる村松明を演じた國村は、「脚本を読んで『明さんはチャイルディッシュだなあ』と感じていたのと、山田さんもそういう側面があったから、現場で引っ張られたんですかね」とコメント。
健一の同僚であり、過去に関わる秘密を抱えた奈々恵を演じた広末は、「抱えているものがあると慎重になりますし、だからこそなるべくフラットに演じたいと思っていました」と役への想いをコメント
幼少時代の美紀が通う保育園のケロ先生を演じた伊藤は、初めて脚本を読んだ時からこの役を演じることを熱望していたことを告白。「ケロ先生がやりたいですってずっと言っていて、言ったからには絶対にがっかりさせられないと思ったし、出番はそこまで多くないけど、健一さんと美紀ちゃん親子に伝えらえることってなんだろうと考えながら演じました」とコメント。
もともと重松 清の原作小説「ステップ」の大ファンだった飯塚 健監督は、熱い思いを綴った手紙を重松に送り、長い時間をかけて映画化を成し遂げた経緯を持ち、「特別な出来事はあまりないですが、子育てをしていくなかで、子供が寝がえりをうったりするだけでも劇的な変化だし、そういうことを丁寧に描ける作品だと思って、絶対映画化したいと思いました」とその思いを明かした。
「どんな現場でも役者・山田君の印象は変わらない。毎回役ごとに別人になる方なので、私自身もそういう風にありたいといつも思います」と山田を絶賛し、山田が照れる一幕も。山田もまた「國村さんとご一緒するときはいつもワクワクします。安心感があって嬉しいですね」と語り、“相思相愛”っぷりを見せつけた。
広末は山田について「イメージと違う役だったのですごく楽しみだったんですけど、この役が素だったというのをここで初めて聞いて、嬉しかったです!」と笑顔を見せ、広末とは初共演となる山田は、「お会いするのはこの作品が初めてだったので、『広末涼子いる!』って本当に緊張してたんです。だから、素です!」とあらためて“素”をアピール。

最後に、主演の山田から映画を楽しみにしている皆様へメッセージが送られた。

「健一はシングルファザーという設定がありますが、彼ひとりではなくて、家族や同僚、出会っていく多くの人に救われながら生きていく人生の物語です。観る人の年齢とか性別、職業と関係なく誰でも観られて、誰にもどこか刺さる部分があると思います。映画の中で成長を描いているように、自分が変わった時に見たらまた見え方が変わる作品だと思うので、ぜひ公開してからも、5年後10年後と、この作品を大事にしてもらえたら。素の、山田が観られます!」

【緊急決定】3月5日(木)17時45分〜「ステップ」完成記念トークショー&生配信!

20年03月04日

完成記念トークショーの開催が緊急決定!山田孝之、國村 隼、広末涼子、伊藤沙莉ら豪華キャストと飯塚 健監督が本作撮影後に初めて集合!撮影当時の想い出や裏話などたっぷり語っていただきます。

さらに、このトークショーの模様を映画公式Twitterで完全ライブ配信することも決定!

そこで!皆様から出演者に聞きたいことを大募集~!
3/5(木)正午までに【#映画ステップのみんなに質問】を付けてツイートしてください。登壇者がライブ配信中に皆様の質問も答えてくれるかも〜!?

生配信は映画公式Twitterへ 👉 https://twitter.com/step2020movie

祈りの老舗 はせがわ×映画『ステップ』応援フェア開催決定!

20年02月20日

妻に先立たれた主人公・健一が仕事と育児の両立に悩みながらも、ゆっくりと成長していく姿を描いた本作では、仏壇や遺影に語りかけることで亡き妻と通じ、ともに生きていく姿が描かれています。

そんな本作に、「亡くなった家族をいつも近くに感じ、ともに生きていただきたい」という企業としての思いや提供価値を掲げる「祈りの老舗 はせがわ」が共感してくださり、 本作の制作において、劇中に登場する仏壇を提供してくださってます!さらにこの度、遂に公開が迫った本作の“応援フェア”が開催が決定しました!

▼はせがわ「ステップ」応援フェアについて

対象のお仏壇のご購入者に「ステップ」劇場鑑賞ペアチケットをプレゼント
 ◉対象商品:『LIVE-ingコレクション』のお仏壇
       ※HKガレリア スタンド&ベースを除く。
       ※詳しくは店舗にお問合せください。
 ◉開催期間:2月29日(土)~3月31日(火)

 ◉プレゼント:「ステップ」劇場鑑賞ペアチケット

 ◉対象店舗:全130店舗、オンラインショップ
       ※お近くの店舗はホームページをご参照ください。
       ※店舗検索ページはこちら

▼本作に登場するお仏壇「HKシェルフレックス」商品情報

はせがわオリジナルの仏壇コレクション、「LIVE-ingコレクション」の一つで、国内有数の家具メーカー、カリモク家具株式会社との協同開発品。それぞれ2種類の高さのお仏壇と下台を組み合わせることで、さまざまなスペースにマッチします。(ウォールナット、オークの2色展開)

◆仏壇ハイタイプ(オーク色)
 サイズ:高さ54×幅43×奥行32(cm)
 価 格:190,000円+税
◆下台ハイタイプ(オーク色)
 サイズ:高さ73×幅43×奥行38(cm)
 価 格:90,000円+税

本作の飯塚 健監督からコメントも到着!

家庭には、喪った命も共にある、と思います。
その拠り所が仏壇であり、その前で手をあわせて、懐かしい声を想像する。
今はもう聞くことはできないけれど、想像だったらできる。
それが故人を偲ぶということ。
劇中で使用させて頂いた仏壇は温かみのある見映えで、主人公が亡くした妻の姿の象徴となってくれました。
(監督・脚本:飯塚 健)

劇場がオススメ!全国一斉“感涙”特別試写会、続々決定!

20年02月08日

既に開催が決定しているT・ジョイ系17劇場の他に、この度、MOVIX9劇場、109シネマズ10劇場での“感涙”特別試写会の開催が決定!
いち早く本作の感動を経験して、是非公開前に感想を広げてください!

▼MOVIX一斉試写会
日時:3月16日(月)19時00分 上映開始
場所:全国のMOVIX9劇場
応募〆切:3/5(木)
詳細&応募はこちら👉https://cp.cinecon.jp/smt/step

開催劇場:MOVIX利府、MOVIX仙台、MOVIX宇都宮、MOVIXさいたま、MOVIX三郷、MOVIX亀有、MOVIX昭島、MOVIX八尾、MOVIX倉敷、

▼109シネマズ一斉試写会
日時:3月17日(火)19時00分 上映開始
場所:全国の109シネマズ10劇場
応募〆切:3/8(日)
詳細&応募はこちら👉https://109cinemas.net/events/step/

開催劇場:109シネマズ佐野、109シネマズ菖蒲、109シネマズグランベリーパーク、109シネマズ川崎、109シネマズ四日市、109シネマズ明和、109シネマズ大阪エキスポシティ、109シネマズ箕面、109シネマズ広島、109シネマズ佐賀

▼T・ジョイ一斉試写会
日時:3月10日(火)夕刻 上映開始
場所:全国のTジョイ系列 17劇場
応募〆切:2/20(木)
詳細&応募はこちら👉https://tjoy.jp/cp/step-movie/

開催劇場:新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ蘇我
T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ出雲、T・ジョイPRINCE品川、T・ジョイ SEIBU大泉、こうのすシネマ、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ長岡、梅田ブルク7、T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米、T・ジョイ リバーウォーク北九州、T・ジョイ パークプレイス大分、鹿児島ミッテ10